給水型浄水サーバー『しずくりあ』サービスご利用規約
株式会社ザ・トーカイ(以下「当社」)は、給水型浄水サーバー(以下「サーバー」)をレンタル・販売する『しずくりあ』サービス(以下「本サービス」)の利用規約(以下「本規約」)を次の通り定めます。本規約は、本サービスを利用する全てのお客さまに対して適用されるものとします。
第1条《お申込みとご契約》
- 本サービスへのお申込みは、本規約に同意の上、当社所定の申込書、その他当社が定める方法により行うものとします。尚、お申込みに際しては、次の事項(以下「お申込み事項」)の記載または入力が必要となります。
- ①お申込み者のお名前、ご住所、連絡先電話番号、生年月日等
- ②サーバーの種類、カラー及びプラン(購入又はレンタル)
- ③サーバーのお届け日・時間帯
- ④お届け先のお名前、ご住所、連絡先電話番号
- ⑤ご利用料金のお支払いに関する情報
- ⑥その他当社が定める事項
- 当社は、お客さまからのお申込みを審査の上、お申込みを承諾する場合は、承諾に代えてサーバー及びフィルターの配送を行います。サーバーのお届けが完了した時点で、本サービスの利用契約が成立するものとします。但し、次の場合、当社はお申込みを承諾しない場合があります。お申込みを承諾しない場合は、その旨を当社からご通知いたします。
- ①お申込み事項に記入・記載漏れがあった場合、又は事実と異なる記入・記載が判明した場合
- ②お届け先への配送が困難な場合
- ③当社サービスにかかるご利用料金の支払い遅滞の確認がとれた場合
- ④当社及び本サービスの名誉を毀損し又はその信用を害した場合
- ⑤お申込み者が本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
- ⑥お申込み者がお申込み時点で18歳未満であった場合
- ⑦申込書による法人のお申込みで代表者印又は法人印以外の捺印がされている場合
- ⑧お申込み者と連絡がとれない場合
- ⑨その他当社が不適当と判断した場合
- 本サービスは、離島等の一部地域においては提供できません。
- フィルターは、本サービスをご利用の方にのみお届けいたします。
- お申込み後のプラン(購入又はレンタル)の変更はできません。
- お客さまがサーバーの受け取りを拒否された場合は、配送及び事務手数料として、受け取りを拒否されたサーバー1台につき10,000円(税込11,000円)を当社にお支払いいただきます。サーバーのお届け希望日にご不在で受け取りができず、その後再配送のご連絡がない場合も同様とします。
- ご契約内容に変更等が生じた場合は、速やかに手続きをしていただきますようお願いいたします。尚、ご契約内容の確認、変更その他お問い合わせに関しては、下記アクアお客さまセンターにご連絡ください。
アクアお客さまセンター:0120-338-113
※受付時間:9:00 ~ 18:00 年間数日のお休みをいただきます。
第2条《配送について》
- 当社は下記の通り、フィルターを定期的にお届けいたします。
期間ごとにフィルターを定期的に配送(以下「定期配送」)いたします。
購入プランの場合、サーバーの購入代金のお支払い完了後は、6ヶ月ごとを目安に有料にてフィルターを定期配送いたします。尚、第15条1項によるサーバーの譲渡により、残代金を一括でお支払いされた場合は、この限りではありません。詳細についてはアクアお客さまセンターへお問い合わせください。
アクアお客さまセンター:0120-338-113
※受付時間:9:00 ~ 18:00 年間数日のお休みをいただきます。
- 交通事情・自然災害等により、初回の配送においては配送予定通りの日時にサーバーやフィルターのお届けができない場合がありますのでご了承ください。
第3条《フィルターの追加注文》
- 定期配送分と別にフィルターの追加注文をされる場合は、アクアお客さまセンターへご連絡ください。
アクアお客さまセンター:0120-338-113
※受付時間:9:00 ~ 18:00 年間数日のお休みをいただきます。
- 前項によりフィルターをご注文いただいた場合、配送は注文日の翌日以降となり、配送地域により異なります。但し、在庫状況、自然災害、交通事情、配送業者の都合等により、更にお時間を要する場合があります。また、追加注文されるフィルターの金額についてはアクアお客さまセンターへお問い合わせください。
- フィルターの返品・交換については、以下の各号に該当する場合を除き受付できません。尚、お届け日から7日以内にアクアお客さまセンターまでご連絡ください。返品時の送料は当社が負担いたします。また、返品時にはフィルター本体及び付属品、添付品等は原則としてお届け時の状態でご返品ください。
- ①お届けしたフィルターがご利用中のサーバーの機種に対応しないものであった場合
- ②お届けしたフィルターに汚れ、傷、破損などの瑕疵があった場合
- ③その他、当社が相当と判断する場合
- お客さまがフィルターの受け取りを拒否された場合は、配送及び事務手数料として、受け取りを拒否されたフィルター1本につき1,500円(税込1,650円)を当社にお支払いいただきます。(但し、ご連絡をいただいている場合にはこの限りではありません。)
第4条《ご利用方法》
- サーバー、フィルターのご利用方法に関して、サーバーのお届け時にお渡しする取扱説明書に従って、直射日光を避けるなど注意し、安全かつ衛生的に、善良なる管理者の注意義務をもって管理してください。尚、お客さまが本規約、取扱説明書等若しくは次項に反した目的ないし方法で利用されたことにより発生した事故その他生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。
- 本サービスのご利用にあたっては、次の事項を遵守してください。
- (1)不要となったフィルターは地方自治体の取り決めに従い廃棄してください。
- (2)サーバーのタンク内に水道水以外の飲料等を注入することは絶対に止めてください。
- (3)サーバーの設置、フィルターの交換、レンタルプランにおける解約時のサーバーの返却作業は、お客さまご自身で行っていただきます。
- (4)その他取扱説明書等記載の注意事項を遵守し、禁止事項に関しては行わないでください。
- サーバーの返却にかかるお客さまから当社への送料は、製品に瑕疵や不備があった場合を除き、お客さま負担となります。
- レンタルプランの場合、当社からのサーバー発送後に、サーバーの種類やカラーの変更を希望する場合は、20,000円(税込22,000円)をお支払いいただきます。
- 購入プランの場合、当社からのサーバー発送後に、サーバーの種類やカラーの変更は一切できません。
第5条《ご利用料金とお支払い》
- ご利用料金は別途申込書またはWEBサイト(https://shizuclear.jp/)及び重要事項に記載の通りです。
- 購入プランの場合、サーバーの購入代金は別途申込書に記載された支払回数にてお支払いいただきます。尚、定期配送されるフィルターはサーバーの購入代金に含まれます。
- レンタルプランの場合、サーバーのレンタル料を毎月お支払いいただきます。尚、初月のレンタル料は、お届け日からの日割料金となります。初月以外については、お客さまの利用日数が1ヶ月に満たない場合であっても、1ヶ月分のレンタル料をお支払いいただきます。また、定期配送されるフィルターはサーバーのレンタル料に含まれます。
- ご利用料金は毎月1日~末日で締切し、翌月以降にご請求いたします。またお支払い方法については、クレジットカードのみとします。利用月の翌月初旬にクレジットカード会社へご請求いたします。
- ご利用料金が決済されなかった場合は、以降のフィルターのお届けを停止させていただくことがあります。
- 決済されなかったご利用料金は、後日当社よりお送りする振込用紙にて当社指定の期日までにお支払いいただきます。振込手数料その他お支払いにかかる費用はお客さまの負担となります。ご利用料金のお支払いが期日を過ぎても確認できなかった場合、 お客さまは、未払いのご利用料金に加え、これに対する支払期日の翌日から支払日まで 年率3%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
- 前項の期日までにお支払いいただけなかった場合、当社は債権回収を第三者に委託する場合があります。
- 領収書は発行できかねます。
第6条《本サービスの停止と解約》
- お客さまが利用契約の解約を希望される場合は、解約日の1ヶ月前までにアクアお客さまセンターまでご連絡ください。尚、レンタルプランの場合、当社へサーバーの返却を完了した日が利用契約の解約日となります。
- レンタルプランで、初回お届け日より別途定める期間に満たない利用期間内に解約となった場合(当社からの解約も含みます。以下同様。)には、別途申込書またはWEBサイト(https://shizuclear.jp/)及び重要事項に定める返却手数料をお支払いいただきます。
- レンタルプランで利用契約が解約となった場合は、当社からの貸与品であるサーバーを返却していただきます。当社指定の期日までにご返却いただけない場合は、紛失とみなし、第10条1項の損害賠償金をお支払いいただきます。
- 解約時における追加注文分のフィルターの代金は返金いたしません。
- 購入プランの場合において、利用契約が解約となった場合は、その時点における残代金を一括でお支払いいただきます。
- お客さまが次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの催告等をせずに、本サービスの停止またはお客さまとの本サービスの契約を解約することができます。この場合、当社がお客さまへの解約通知した日を、利用契約の解約日とします。
- (1)お申込み事項その他当社への届出事項に虚偽の事項がある場合
- (2)ご利用料金のお支払いに遅延が生じた場合
- (3)当社及び本サービスの名誉を毀損し又はその信用を害した場合
- (4)他のお客さまの迷惑となる行為があった場合
- (5)第4条のご利用方法に反した利用をした場合
- (6)前各号に準ずる事由などにより当社がお客さまへの配送を不適当と判断した場合
- (7)お客さまと連絡がとれなくなった場合
第7条《サーバーのクリーニング》
- サーバーはお客さまご自身にてクリーニングをお願いいたします。当社によるサーバーの有償クリーニングをご希望の場合は、アクアお客さまセンターまでご連絡ください。尚、クリーニング期間における代替品はご用意いたしません。
第8条《購入プランでのサーバーの保証》
- サーバーの製品保証期間については、お届け日から1年となります。詳細に関しましては、製品保証規定をご確認ください。
- 製品保証期間経過後の修理につきましては、有償となります。
- 製品保証期間内であっても、製品保証規定の定めにより保証対象外となる場合があります。
第9条《免責》
- 次のいずれかに該当する事由による本サービスの提供遅延若しくは提供不能又は次のいずれかに該当する事由に基づきお客さまに生じた損害につき、当社はいかなる責任も負わないものとします。
- 前項の事由が解消される見込みがないと当社が判断した場合、当社は本サービスのお客さまへの提供を停止または中止することがあります。
第10条《賠償》
-
レンタルプランにおいて、お客さまが故意または過失によりサーバーを破損若しくは紛失した場合、又は内部に異物を混入する等当社が禁止した行為をし、そのためにサーバーの修理や交換又はクリーニング等が必要となった場合は、以下の損害賠償金をお支払いいただきます。
内容 |
種類 |
損害賠償金 |
紛失・全破損修理不能 |
Pitto、Skitto |
49,800円/台 |
破損・欠損等 |
修理又はクリーニング等により再利用が可能な場合は、当該修理またはクリーニング等に要した費用 |
- 購入プランの場合、ご利用を終了したサーバー本体を廃棄する際は「フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律(平成十三年法律第六十四号)」第四十一条に基づき、第一種フロン類充填回収業者へ引き取りの依頼をしなければなりません。同法による所定の方法に則ることなくサーバーの廃棄がお客さまによって行われ、同法第百四条に定める罰則が適用された場合については、当社は一切の責任を負いません。
- 当社がお客さまに損害賠償義務を負う場合、賠償の範囲はお客さまに現実に生じた直接かつ通常の損害に限るものとします。但し、当社に故意重過失がある場合はこの限りではありません。
第11条《合意管轄》
- 本サービスに関してお客さまと当社との間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第13条《本規約及び料金等の変更》
- 当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、本規約の内容及び本サービス利用料金等(以下「規約等」)を変更、追加することができるものとします。
- 規約等の変更、追加後、お客さまが本サービスを利用した場合は、お客さまは、変更事項、追加事項を承認したものとします。
- 規約等に記載のない事項及び記載された項目について疑義が生じた場合は、お客さまと当社は誠意を持って協議することとします。
第14条《災害等発生時の供給に関して》
- 自然災害等の事由によりお客さまがお申込みをしたサーバー又はフィルターの製造が不可能又は著しく困難な場合、同等品の提供をもって代えさせていただく場合があります。
第15条《その他》
- 購入プランの場合、サーバーの所有権は、お届け時に当社からお客さまへ移転するものとします。サーバーの所有権がお客さまに移転後、第三者に対し、サーバーの譲渡をする場合には、事前に、第1条第7項に定めるアクアお客さまセンターに通知するものとします。譲渡人は、その時点での残代金を一括で当社へお支払いいただくとともに、サーバーの譲受人に対し本規約が適用されることを説明の上、その承諾を得るものとし、アクアお客さまセンターへの通知の際に当社所定の書式による譲受人名義の承諾書及び名義及び住所変更の届を当社に提出するものとします。
- レンタルプランの場合、第三者に対し、サーバーの譲渡・担保設定・貸与その他当社の所有権を侵害する行為を行うことはできません。
※Webサイトからのお申込みの場合「購入プラン」はご選択出来ません
以上